水漏れ・つまりの修理・リフォームをおこなっている、あい水道サービスのブログです。
page top
10月26日工事部日記


龍ヶ崎市にて
フローリングを張る前に、天井の捨て張り工事を

傷がつかないための処置ですね
page top
10月19日工事部日記




本日は温水器の交換で豊島区へ
300リッター物なので比較的スムーズに作業できました

お昼は「池麺KINGKONG」へ
つけめんにはフルーツのジャム?が入っているらしいです
迷わず大盛りを
すごい量が登場しました(汗)
確実に500g以上はありそうです
途中で飽きてしまいましたが、なんとか完食
つけ汁は豚骨にトマトを加えた感じの味でした
あとあの軟骨のような食感なモノはなんなんでしょうか

苦しいお腹をおさえながらユニットバスの現場へ

脱衣場、廊下のパネル等々完成です!
page top
10月2日工事部日記


またまた下水管の新設工事でした

ブロック塀をやり直すため解体されていたので、やりやすい現場でした
page top
7月24日工事部日記


ユニットバス工事最終日です
朝イチから洗面台と洗濯パンを撤去し、クロス、CF張りの下準備を

そこから中央区に移動し、店舗の排水、給水の新設工事を

お昼は遅めのの2時「博多ラーメンしばらく」へ
店内豚骨臭が
想像していた雰囲気ではなく、初老の店員さんが気さくな感じでビックリでした
ラーメンに高菜ごはんのセットを
女性の店員さんが「お腹すいたでしょ、ごはん大盛りにしといたから」と
ありがとうございます(笑)
ラーメンは本場に近いですね
というか、どんぶり小さいです
写真ではわかりづらいですが、大きいお茶碗くらいです(汗)
さすがに九州ラーメン、30秒くらいで着丼
店員さんのやさしさゆえのごはんの量で替え玉できず(涙)

正統派の九州ラーメンですね
美味しかったです。
ごちそうさまでした
page top
6月18日工事部日記


西東京市でユニットバスの新設工事でした
二日間かかるといわれたユニットバスの設置ですが、すごくがんばってもらい一日で組み立て終わりました
本日はドア枠、電気配線等々を
朝イチから手こずることがあり、ちょっと苦労もしましたがなんとか完了

ご主人から「ラーメン好きな人ってどちら?」と聴かれ「あっ自分です」と答えました
ブログを見ていただいてるみたいで、嬉しいやら恥ずかしいやらでなんだか複雑な気分ですね(笑)

そんなこんなで本日は現場近くの「玉名ラーメンくれは」へ
きら星で修行した店主が出したお店らしいです

ここの売り?は替え玉無料!
自分は2玉替え玉しました
他にいたお客さんは自分が知るかぎり、5玉はいってました(汗)
スープのドロドロ加減、自分が2玉替え玉した感じで考えてみると、替え玉3玉でほぼスープが無くなるんではないかという見解です
スープは同じきら星で修行した店主がやっている「じゃぐら」に近い気がします
じゃぐら好きにはたまらないでしょう

麺は九州ラーメンほど細くない中細麺
噛むほどに麺の味が広がります
チャーシューはトロトロ系
三枚も入ってますが、厚めで一枚のほうがいいかもです
これ系が好きな人にはたまらない一杯だと思います

ごちそうさまでした
© あい水道サービスのブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG