水漏れ・つまりの修理・リフォームをおこなっている、あい水道サービスのブログです。
page top
10月4日工事部ラーメン日記

本日は
小平市「拉麺 柿家 小平店」へ
家系でしょうか?
屋号と見た目は家系ですね
油の量など聞かれなかったので家系風のラーメンでよいのでしょうか

麺は家系とは違いますね

んー印象に残らないというか普通というか

夜は居酒屋さんみたいなのであまり力をいれてないんでしょうか
店員さんの感じは居酒屋風ですかね
ラーメンでてくるの多少遅いです



page top
10月3日工事部ラーメン日記

本日は
目黒区「麺屋 一寸星」へ
濃厚煮干しを
動物系が濃厚なのか煮干しが濃厚なのかはわかりづらい
麺は全粒粉?なのか茶色のつぶつぶが練り込んであります
全体的に流行りの煮干し系ではあるもののクオリティは高し!
チャーシューはコンフィ系?
肉々しく美味しい
味付けはしてない模様

好みは鈴蘭のほうだがまとまった一杯


page top
9月30日工事部ラーメン日記

本日は
千代田区「汁番」へ
何回か来たことあるお店です

毎回思うのですが
魚介豚骨味の美味しいカップラーメンのようです(汗)
美味しいんです
でもガラパック使ってるのかわかりませんが、そんな味なのです(汗)

page top
9月29日工事部ラーメン日記

本日は
大和市「うまいよゆうちゃんラーメン」へ
外の看板にどっ豚骨とあります
正しくどっ豚骨でした
九州ラーメンでもなく、家系でもなく(見た目はどっち付かず(笑))
無敵家寄りですかね
濃厚ですが、ドロドロはしてません
麺は平打ちストレート麺
これも家系ぽくはないです
チャーシューはちょっと出涸らし系かな
中々美味しい一杯でした

page top
9月28日工事部ラーメン日記

本日は
渋谷区「博多天神 渋谷南口店」へ
博多ラーメンかと言われたらちょっと違うような
スープは圧力鍋で作ってるのでとてもクリーミー
この時点で博多ラーメンではない気がします
麺も極細まではいかないですね
チャーシューは入ってるだけと考えたほうがいいです
ワンコインで替え玉まで無料というコスパは素晴らしいの一言

© あい水道サービスのブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG